ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

キレイゴト


キレイゴト


キレイゴトばかりって

笑われたってかまわないの


今の私にとって

キレイゴトは希望だもの


願えば叶うって
そう信じるほうが楽しいと思わない?

***************

きれいごと。

どんどん口にしようと思うのです。
きれいごとは心の底にある希望だと
私はそう思うようになったから。

この絵も私にとっては
大切なきれいごと。
震える手が、本当の心を写したのだから。

流れる光に 希望を込めて。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どんどん言おう、きれいごと!
きれいごとは決してごまかしじゃなく、
心の底にある・・・
そうhayanoちゃんが言うように希望だよね^^
それだけで生きていけないことも知っているから
余計に大事にしたいよね^^

青 | URL | 2006年12月15日(Fri)23:38 [EDIT]


希望がないと寂しいよ。あるだけで嬉しくなるもの。

私の大好きな先生が「夢は叶えるためにあるんだよ」って良く言っていました。その言葉を持ち続けて
私も夢を抱えてもう6年くらいになります。笑

何とも言えない光の色が本当に綺麗で
うっとりしてしまいます。うっとりって。笑

zukin | URL | 2006年12月15日(Fri)23:39 [EDIT]


希望は叶えることも大切だけど、
こころに持っていることは
もっと大切なんでしょうね。

光と闇。
希望と絶望。
強い光には濃い影ができるように、
バランスの問題カナ?

yuki | URL | 2006年12月16日(Sat)09:33 [EDIT]


ここまで来るのには・・

hayano5さん、こんばんは。

キレイゴト・・私もその存在を呪ったり、
現実を斜めから見つめたりして、
それはそれは、自分の素直に感じる
一番大切な場所を故意に汚しては
自分のバランスを保とうと躍起になっていた
時期がありました。
ですので、キレイゴトをどんどん言おう!
そう思われるhayano5さんの気持ちが
決して昨日今日で培われたものではないこと・・
じーんと胸に染み入る想いで
この言葉を読みました。

そう、どんどん言ってもいいですよね?!
直ぐ↓の言葉も、ああ・・そうか・・って、
無理なく心に響きました。^^

雨美 | URL | 2006年12月16日(Sat)11:01 [EDIT]


*青ちゃんへ*

そう思うようになったのは今年になってからなんだけどね。
以前は口にするのも嫌だったから。するほど虚しくなる気がして。
でも違うね。
それこそ誤魔化しだったと今ならわかるの。
どんどん口にして、どんどん言葉にして希望に近づいていきたいね^_^

hayano5 | URL | 2006年12月16日(Sat)18:32 [EDIT]


*zukinちゃんへ*

希望なんて持つだけ自分が辛いだけだと、ずっと思ってきたから。
諦めることに慣れて。
でも少し変わったのね、色々と。
叶うかもしれないのに最初からあきらめるなんて、それこそ馬鹿らしいよね。
zukinちゃんの夢もいつか聞いてみたい。

うっとりでしょ?^m^ 私はうっとり~ってよく使うよ( ̄▽ ̄;A 

hayano5 | URL | 2006年12月16日(Sat)18:34 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

うん。色々なことすべてはバランスが大事だと思います。
でも上手にバランスがとれている人なんてほんの少しだって事も、もう知ってる。
だからこそ、心の底に希望を。。。と思うようになったのは・・・
まぁ、色々あるやんね。笑。

そして・・・・あれ、めっちゃ難しい~( ̄▽ ̄;A 

hayano5 | URL | 2006年12月16日(Sat)18:36 [EDIT]


*雨美さんへ*

ありがとう。
こんな少しの言葉でそこまで感じてもらえて嬉しく思います。
そうですね;思いつきからの言葉ではないです。
やっと、こんな言葉を口に、文字に出来るようになったという感じかな。
ここに綴ったのは、自分がこれを見て忘れないように・・・と。
あきらめる、もしくは最初から希望を持たずに過ごしていた自分にとっての戒めの意味も込めて。

雨美さんも通ずる何かがあったのかな。
これからは、どんどん口にしましょ^_^ お互いに^_^

hayano5 | URL | 2006年12月16日(Sat)18:42 [EDIT]


 
