ヒビカラカラ



PageTop

雪金魚


雪金魚


泳ぎたい 泳げない
ここでは自由にはなれないのです

それならば それならば

溶け合って 交じり合って
一つになりたいと思うのです

一つになって違う色になった時
初めて自由になれるのでしょう

****************

雪の上の落ち葉の金魚。
動くことも出来ず、ただ浮かぶだけ。

二つの色が混ざり合って
ほのかな桃色になったなら
何かが解き放たれる気がしたのです。

凍りつき固まった落ち葉に
自分を重ねたのかもしれません。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪の中の金魚・・・そんなインスピレーション・・(笑)
いいですね、楽しくって大好きですよ

やすべい | URL | 2006年12月13日(Wed)02:52 [EDIT]


素直になれなくて・・・

溶け合いたいのに、なかなかそれが出来ない雪国もやし・・・hayano5さんみたいに、ふ~っと素直に言える女性(ひと)になりたいなぁ・・・v-22

お写真・・・ぱ・・・っと見て、本当にね、雪に浮かぶ真っ赤な金魚に見えました。
hayano5さんの感性・・・素敵だなぁ~。
(しみじみ)

雪国もやし | URL | 2006年12月13日(Wed)09:40 [EDIT]


*やすべいさんへ*

見えませんか?笑。
凍りつき動けなくなった金魚達。

落ち葉がイメージさせるものは
どうしても寂しく感じてしまう私でした・・・;

hayano5 | URL | 2006年12月13日(Wed)20:46 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

いえいえ( ̄▽ ̄;A まったく素直ではないのです;
雪国もやしさんのイメージはとても素直で明るい感じですよー。
ひゃ~;いつも優しい言葉をありがとうございます。
ただ感じたまま、思うままに綴っている言葉なので稚拙ですが・・・( ̄▽ ̄;A 

hayano5 | URL | 2006年12月13日(Wed)20:55 [EDIT]


hayanoさんが感じた 溶け合ってできた桃色
やわらかですうっとやさしくとき放たれていくんだろうなぁ・・

白い雪のなかを浮かぶ 雪金魚
溶け合う時をそっと待ちながら今日を浮かぶ。。

ちろりん | URL | 2006年12月14日(Thu)00:36 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

ひゃぁ~; レスが遅れてごめんなさい;

この光景を見た時に ふと感じたんです。
白と赤が溶け合って桃色になってゆくのを。
何だか変な人みたいな言い方だけど。笑。
脳内映像では薄い桃色が。

今はまだ凍り付いているけれど
溶け合う時はきっとくる。そう想いを込めて・・・。

hayano5 | URL | 2006年12月15日(Fri)21:10 [EDIT]


こんにちは

たまに見ています。継続して更新凄いです。僕も努力しないと・・・。ここのところ寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

×× | URL | 2008年11月12日(Wed)09:30 [EDIT]


★××さんへ★

はじめまして。
更新、怠りがちですが;

コメントありがとうございます(^ω^)

hayano | URL | 2008年11月13日(Thu)19:51 [EDIT]


 
