ヒビカラカラ



PageTop

その先の世界で


その先の世界で


話そう
自分達だけの言葉を

いっぱい話そう
偽りのない言葉を

見えないものも大切だとは思うの
でも 
見えない形に囚われるなんて
もったいないと思うの

いっぱいいっぱい言葉を交わしたら

その先の世界で 笑って会おうよ


*******************

ベンチの下に見つけた別世界。
彼等の言葉で交わされる会話。

すべてに通じる言葉なんていらないの。

話す度に作られてゆく自分達の世界。
私が欲しいのは それだけ。



Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もこもこ?

こんばんは。
ごめんなさ~~ぃ!
今回は、「hayano5」さんの素敵な詩よりも、お写真にばかり気がいってしまいました。
(ペコリ)

もこもこ・・・これ・・・一体なんですか?v-9

雪国もやし | URL | 2006年12月01日(Fri)21:22 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

こんばんはー。
あはは^m^ これは苔ですよ~。
写真の色が変だから何かわからないかもしれませんね;

ベンチがあって何気に下を見たら、苔世界が広がっていたのですw
それで撮ってみたのでしたー^_^

hayano5 | URL | 2006年12月01日(Fri)22:58 [EDIT]


えっ・・・・
あ!・・・・
そうか(笑)
上に下に動くhayano5さんの視点
私と違う視点・・素敵ですよ
日々感動してます

やすべい | URL | 2006年12月02日(Sat)00:05 [EDIT]


見えるものに囚われる機会がたくさんあって、
その逆行か、見えないものに囚われがちになる時があるね。
見える物ともたくさん言葉を交わして、
世界を広げたらきっと楽しい^^
とっても柔らかそうな苔が可愛いです♪
hayanoちゃんの世界の1部を見せてもらいました~(*'-'*)

青 | URL | 2006年12月02日(Sat)08:54 [EDIT]


*やすべいさんへ*

・・・・^m^
納得してもらえて一安心です。笑。
感動なんてお恥ずかしいです;
思うままに目に入ったものを撮るだけで・・・;
なんの工夫もないのです;(余裕がない。笑)

hayano5 | URL | 2006年12月02日(Sat)20:21 [EDIT]


*青ちゃんへ*

青ちゃんを真似っこして苔を撮ってみたの。
偶然見つけただけなんだけどね。笑。
見事な苔世界だったので面白くて。
苔の街という感じ。
浮かんだ言葉は・・・「モコモコ」(≧m≦)
ボキャブラリーの無さがよくわかる・・・・。笑。

hayano5 | URL | 2006年12月02日(Sat)20:23 [EDIT]


モコモコって なんだかかわいいですね!
いまにも動きだしそう。。w

見えないものも大切だけど
言葉で伝えられることは、ちゃんと形にして伝えたい って思います。
でも、それって意外と難しかったり・・・><

ちろりん | URL | 2006年12月04日(Mon)00:05 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

モコモコ・・・見たまま単純に。笑。
けれどこの苔達、本当に動きそうでお喋りしてそうでひとつの世界が出来上がっているのが面白かったなぁ。
触りたかったけど邪魔できない、みたいな。

言葉でも言葉にならない言葉でも、何かを誰かに伝えるって簡単なようで難しい時が多々ありますよね。
思うままを伝えられたらどんなにか楽だけど、それだと詩や写真の世界なんて必要なくなってしまうのかも。
それは嫌なので、難しくても良しとしましょう。笑。

hayano5 | URL | 2006年12月04日(Mon)20:49 [EDIT]


 
