ヒビカラカラ



PageTop

見えるもの


見えるもの



ねぇ。 何が見える?
そうっとそうっとのぞいてみて


私が見える?
もし目が合ったら 思いきり手を振るね

駆け寄って ぎゅうぅって出来ないから
だから おもいきり手を振るね


もし何も見えないのなら そう言って
あなたの言葉で そう言ってね

駆け寄って ぎゅうぅってした後に
ひっそりひっそり消えるから

************

雨の後の草花の上。 小さな水玉を見るのが好きです。
覗くと青空が映っていたり
葉脈がキレイに透けていたり

そして時々思うのは

この水玉で遠くにいるあの人が見えたらなって。

「アホやなぁ」と笑ってしまうけれど。
それでもいつも思ってしまのです。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このことばたち好きです♪

見よう見たいって思うから見えない
感じればいいのに

手に入れよう欲しいって思うから遠くなる
傍にいればいいのに

そんなふうにいきれたらいいのにね

bb□ | URL | 2006年08月22日(Tue)21:47 [EDIT]


bb□さん

うわっ。どきどきしてしまいます。bb□さんに言われると。

本当に・・・。そんなふうに生きれたらいいのに。
感じられれば傍にいる気持ちになれるのに。
感じようと思うことが大事なんだね。
あの海で感じたのと同じ様にすればいいのかもしれない。
ありがとうです。心が少し穏やかになれた気がします。

hayano5 | URL | 2006年08月23日(Wed)01:10 [EDIT]


揺れる想い

葉の上で微妙なバランスで存在する水玉・・・
触れることも出来なく、ただただ見入る
この美しさを心に留め
その美しさに貴方を探す
----------------------
水玉のはかなさ、刹那さ、私も大好きです

やすべい | URL | 2006年08月23日(Wed)01:20 [EDIT]


はじめまして :D

bb□さんでコラボやコメントを拝見しております(ぺこり)

Weblogを始められたのですね。
お写真も詩もほんわりとやさしくこころが和みます。
これから、どのような世界を作られていくかしら~♪
楽しみです。

私もきれいな葉と水滴の組み合わせは大好きです。
雨上がりはカメラも大活躍ですw

また、寄らせていただきます(ぺこぺこ)

yuki | URL | 2006年08月23日(Wed)12:54 [EDIT]


こんばんは。

やすべいさん

そうですね。刹那さが魅力でもある気がします。
だから見入ってしまうのかな。
やすべいさんのコメントの方が素敵かもw

hayano5 | URL | 2006年08月23日(Wed)19:55 [EDIT]


はじめまして!!

yukiさん

こんばんはー。来て下さってありがとうございます!
bb□さんの所では私もよく拝見させてもらっていますw

ほんわりしてますか??(〃∇〃)
ありがとうございます。
べッタベタな言葉なので・・・; 言葉は難しいと改めて実感しています;
ぜひぜひまたいらして下さい~!!
どうぞよろしくお願いいたします^_^
私もお邪魔させていただきますw

hayano5 | URL | 2006年08月23日(Wed)19:58 [EDIT]


 
