ヒビカラカラ



PageTop

最後の赤


赤


燃えるような赤 今、この瞬間を燃えている赤
あまりの鮮やかさに 触れると火傷をしそう

赤いツタ


赤い波 赤いツタ 静かに垂れ下がる赤
少しづつ茶に変わりゆく赤 ちょっと寂しそう

紅葉


緑から黄色へ 黄色から赤へ 薄赤い赤
真っ赤になる前に 風に飛ばされてしまったの

*********************

赤に覆われていた場所は今、ほぼ葉が落ちてしまっている。
本当ならまだ赤く、最後の鮮やかさを競い合っているはず。

この間の暴風で葉はどこかに行ってしまったの。
ただ、枝のみ、幹のみが茶色く寂しげに残って。

これもそれもどれも 抗えない自然の力。



Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

せっかく、赤くなる時を待っていたのに
残念ですね。

こちらも数日、強い風が時折吹いております。

坊ちゃん団子 | URL | 2006年11月11日(Sat)20:59 [EDIT]


こっちもあんなにキレイだった葉っぱ達が
カサカサになってしまいました。

見た目は寂しいけど、でも木々はもうきっと
春の準備をしていると思うんだ。
春が来るから、その時のためにエネルギーを
蓄えているさぁ。
木の芽を見ると嬉しくなります。

zukin | URL | 2006年11月11日(Sat)22:15 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

そうなのです; 赤くなっている葉も飛んでしまって。
枝のみの木はやっぱり寂しげです。
そちらも風が強いんですね。
気温の変化で紅葉も始まり出す頃でしょうか。

hayano5 | URL | 2006年11月11日(Sat)22:35 [EDIT]


*zukinちゃんへ*

そう、確かにねー。
木の芽があるんだよね。こんなに寒い中で芽が。
時々見かけると嬉しくなります。
これからの雪。もうその前に残りの葉を飛ばさないで欲しいよー;
葉に雪が積もる光景もキレイだもんね。寒いけど。笑。

hayano5 | URL | 2006年11月11日(Sat)22:37 [EDIT]


秋赤

一番難しいですね
なぜか明るく撮ると白っぽく
暗めに撮ると黒ずんで
やっと撮れたと想いUP
会社のモニターで見ると
ちょっと違うかな?って・・
でも、どれも綺麗な秋赤になっていて
うらやましいです!

恋の終わりのように
赤くなった途端飛ばされる紅葉
真っ赤な葉で覆い尽くしたいけど
終わった恋は、心からも飛ばさなくては・・

やすべい | URL | 2006年11月12日(Sun)10:20 [EDIT]


*やすべいさんへ*

キレイな秋赤になっていますか?
自分のモニターだといまいちわからないです;
時々、違う色に見えたりもしてるらしく・・・・;
白く霞んだ紅葉もそれはそれでキレイですけどね。

心から飛ばす・・・。飛ばせない時はどうしたらいいのでしょう?
抱いたまま先へ進めない時はどうすればいいのでしょう。

hayano5 | URL | 2006年11月13日(Mon)22:31 [EDIT]


 
