ヒビカラカラ



PageTop

冬支度?


20061028235751.jpg


花びらが枯れて 雪が積もる前に
急いでお仕事しなくちゃ

蜜を吸って たくさん吸って

来年もまたキレイな花が咲くように
この黄色を運ぶんだよ

花の色がキレイで 途中で見入っちゃうけどね

**********************

さすが山道。秋の虫もたくさん。
そして、今しかないとばかりにハチもたくさん。
必死に蜜を吸う姿に
怖がりながらもカメラを向けてしまう。

みんな、冬支度だね。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば・・・

ものごろ、ミツバチをよく見かけるな~と思ってたんです。
頑張ってるんですね^^

純子 | URL | 2006年10月29日(Sun)08:04 [EDIT]


*純子さんへ*

多いですよね~。
こちらもハチが多いんです;本当は怖いのですが。笑。
頑張っているので文句も言えません。笑。

hayano5 | URL | 2006年10月29日(Sun)20:41 [EDIT]


頑張るハチ君を応援します?!(何かのCMのような?!)

昨日は、花アブ(?)を見かけて、じ~っと見つめてしまいました。
せっせせっせ・・・花から花へ・・・飛び回って蜜を集めていました。
ハチさん達、冬を前に【急げ 急げ】だったんですね。
(*^^*)

雪国もやし | URL | 2006年10月29日(Sun)22:12 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

本当^m^ 何かのCMみたい。笑。
どこの虫達も急いでいるんですね^_^
冬が近いのを一番敏感に感じるのかもしれませんね。
刺されたら・・・と思いつつも
見かけると撮ってしまう私です;

hayano5 | URL | 2006年10月29日(Sun)22:38 [EDIT]


 
