ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

霞酔い


one piece collaboration vol.2


霞酔い
迷い込んだ場所は 薄く霞んだ世界
言葉も音もない  薄く霞んだ世界

あなたのことも何もかもどうでもよくなったの
今 此処にいられるのなら
他のことなんてとても小さなものに思えてきて

霞酔い
ふと見ると あなたがいた
私と同じ目をして 幸せそうなあなたが
他のことなんて何も目に入らない様に

ここにいる限り 私達はお互いを気にすることもなく
けれど ずうっと同じ場所に一緒にいられる
言葉のない 静かで薄ぼんやりとした霞世界
ここなら やっと初めてあなたと一緒にいられる

あなたは私に気付くこともなく
そして 
私もあなたがいることすら忘れて

やっと一緒にいられるんだね


photo by bb■ with SX-70 and text by hayano

************************************

 “one piece collaboration vol.2 ”参加Weblog

● BOYS BE BLACK BOX ■(bb□さん)
● daydream(alohaさん)
● Moving on (yukiちゃん)
● この空の下で(ちろりんさん)
● ヒビカラカラ


今回のコラボはbb□さんの絵に言葉をつけるというもの。
絵が自分では撮れない絵で
雰囲気がとてもあるものだったので
難しかったです;
参加しまーす!と元気に言ったはいいけれど;
こんな感じしか思い浮かばない;
もっともっと言葉の力が欲しい。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

bbしゃまのお写真みたいだなぁ……。
と見ていたら、bbしゃまでした♪
お写真も詩もせつなく……。
こころがかすかに震えます。

yuki | URL | 2006年10月12日(Thu)08:46 [EDIT]


hayanoちゃん
はやーーーい!と言いつつ
深夜までお疲れ様でしたw

霞酔いって言葉いいね♪

気づくこともなくその存在すら忘れて
でもやっと一緒にいられるんだね

想いが伝わってきました グス・・(泣

ぼくも霞酔いしそうですw
素敵世界ありがとうー

bb□ | URL | 2006年10月12日(Thu)08:57 [EDIT]


ごめんなさい(ペコリ)
“one piece collaboration”だったのですね。
出遅れましたが、後ほどエントリーします☆

yuki | URL | 2006年10月12日(Thu)09:20 [EDIT]


わおわお★

>あなたは私に気付くこともなく
>そして 
>私もあなたがいることすら忘れて

>やっと一緒にいられるんだね

すごーい!
こんなに2人が溶け込めるなんて★
言葉が出ないですーw

淡く切ないカケラたち・・・
思わず遠くを眺めてしまう・・・

aloha | URL | 2006年10月12日(Thu)11:08 [EDIT]


*yukiちゃん*

ありがとうございますw
前回のコラボも難しかったけれど、bb□さんの絵に言葉というもの難しいー;
こころが震えた・・・嬉しいです。
yukiちゃんもエントリされるとのことw
楽しみですー。

hayano5 | URL | 2006年10月12日(Thu)11:44 [EDIT]


*bb□さんへ*

ふと気付くと深夜でした;
bb□さんの所で見た時からずっと酔っていました。
霞酔い。霞という言葉が頭から離れなくて・・・。
見たままにしか言葉を紡げない。笑。

でも・・・bb□さんをちょこっと泣かせたということで
何だか嬉しい。笑。
素敵な絵をありがとうございました。
今回のコラボも楽しかったです(どきどきしたけど)

hayano5 | URL | 2006年10月12日(Thu)11:47 [EDIT]


*alohaさんへ*

ありがとうございますー。
どきどきしますね、コラボはいつも・・・・。

2人が溶け込める・・・。
そう感じてもらえたなんて嬉しいですw
上手く言葉が出なくていつも「言葉過剰気味」になってしまいます;
無駄が多いというか。

でも楽しかったですね、今回も!!

hayano5 | URL | 2006年10月12日(Thu)11:52 [EDIT]


すごい写真だなぁと思ったらbb□さんのでしたか♪
コラボは見ててとても面白いです(⌒∇⌒)
他の方たちのも見に行っちゃお~っとw

この「おっ」と思わせられた写真と同じように
「おっ」と思わせられたhayanoさんの詩。
ピッタリはまってますね~。
今この時を、その場で一緒にいられたらそれで幸せ・・・
刹那を感じさせます。

青 | URL | 2006年10月12日(Thu)21:31 [EDIT]


*青さんへ*

そうです。bb□様のですー。
私にはこんな写真は撮れませーん;
ずっとこの絵のままにしておきたいくらい好きです^_^

ありがとうございますw
bb□さんの絵から言葉。浮かぶのだけど断片なので
繋ぎ合わせるのが難しかったぁ;
青さんも今度は参加してください!ぜひ。
発見がいっぱいで楽しいですよ。

hayano5 | URL | 2006年10月13日(Fri)00:28 [EDIT]


う、もうアップされたんですね。

素敵ですね。
幻想世界な詩が少し哀しく
少し優しく語られてますね。

私も画像をDLしたものの
hayanoさんみたいな素敵な言葉が
湧いてこないです(/ー ̄;)シクシク

坊ちゃん団子 | URL | 2006年10月15日(Sun)21:06 [EDIT]


他のことはなにもいらないように
同じ目でいたれたらいいな~。

霞の世界の中で一緒にいられるふたり

特別意識しなくても霞のなかにこころが溶け合って
自然に寄り添えるふたり

素敵な世界ですねー。

ちろりん | URL | 2006年10月15日(Sun)21:37 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

こんばんはw
はいー。エントリしちゃってます。
でも・・・
やっぱり他の方のを拝見していると
自分のは無駄な言葉が多い気がして勉強になります。
素敵な言葉だなんて; お恥ずかしいです;
坊ちゃん団子さんのエントリも楽しみにしています!!

hayano5 | URL | 2006年10月15日(Sun)21:57 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

こんばんはー。
ありがとうございます; 素敵な世界・・・(ノ_・。)お恥ずかしい;
さっき、ちろりんさんのエントリを拝見しました。
とても好きです。
alohaさんもそうだけれど、短い言葉を繋いでひとつの世界を作るというのは、私には出来ない世界なので憧れます。
コラボって楽しく勉強になっていいです^_^
トラバさせていただきました♪

hayano5 | URL | 2006年10月15日(Sun)22:00 [EDIT]


こんばんわぁ。

わぁぁ
とてもすきなんて言ってもらえて
私のほうがお恥ずかしいです*><*w
霞酔いっていい言葉ですね。
コラボンはつながっているのに
違う世界が広がったり
発見があったり楽しいですよねー。
トラックバックもありがとうございま~す。

ちろりん | URL | 2006年10月15日(Sun)22:15 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

いえいえ。ほんとにすてきです。
皆さんそれぞれ、言葉から浮かんでくる世界があって
すごいな・・・と思いながら拝見しました。
またコラボンやりたいですね^_^

hayano5 | URL | 2006年10月16日(Mon)21:49 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


秋の陽射しに誘われて

色彩を失くした森糸のように細い木々秋の陽射しに誘われてここまで来たきみは光黒い影を落とす光昼の光に夜の闇がわかるものか笑いかけてほしい消えそうな笑顔でかまわないからぼくたちの物語は 始まったばかりだそうだろう?****秋の陽射しに誘われてphoto by bb■ with S [続きを読む]

Moving on / 2006年10月12日(Thu) 11:43


きみがくれた色

きみがくれた色ぼくの色はどんな色なんだろうね太陽はこうして今日も明日もあたたかい光をくれてさじぶん色をさがすことしぶんらしく生きることそれはそんなに難しいことじゃないかもし [続きを読む]

BOYS BE BLACK BOX ■ / 2006年10月12日(Thu) 12:10


ロードムービー

帰り道を 照らすキミ寄り道するボクを 優しく包む手を引くボクと陽が射す道をショートムービーみたいな 日々レイトショーに埋もれる 白夜キミと 共演できたなら賞に [続きを読む]

daydream / 2006年10月12日(Thu) 13:48


 
