ヒビカラカラ



PageTop

光と影の道


光と影の道


光と影の道

光だけを踏んで進むんだ
影を踏んでしまったら その先は
その先は何処へ続くかわからない

それでも この道を進む?

それとも 別の道を探す?

*****************

影に惹かれてこの道を進んだ。
光だけを踏みながら
影に惹かれつつ進む道。

最後に影をほんの少し踏みたくなったけれど
勇気のない私は結局光の先へ。

いつかきっと
影を踏んでしまうだろうと思いながら。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

“昼の光に夜の闇の深さはわからない……”
いつか、ぽえ夢で書いてみたいと思うテーマなのです。
hayanoちゃんも同じようなことを感じていて嬉しいです♪

yuki | URL | 2006年10月10日(Tue)19:56 [EDIT]


影を踏んでしまったその先。
私はとても気になります。
hayanoさんも踏んでみませんか?

坊ちゃん団子 | URL | 2006年10月10日(Tue)20:49 [EDIT]


光と影。
遠いようで実は近い。
表裏一体? 光があるからこそ影がある。
影があるからこそ光があるんですよね。
私も、この道歩いちゃうかな。
そして、影が気になりながらも光を歩いて。
でも、やっぱり影にそっと足を踏み入れるかな。

ぴよ | URL | 2006年10月10日(Tue)22:45 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

ぜひぜひ書いてくださーい。
どんなぽえ夢になるのかとても楽しみ!

こういう景色を見る度に、いつも思います。
妄想部なので、妄想は得意だし。笑。
きっと二つの世界があるだろうって思うとどちらも知りたくなってしまう。
欲張りなだけ?笑

hayano5 | URL | 2006年10月10日(Tue)22:45 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

気になりますよね。
私もとっても気になって踏もうかな、踏もうかなって。
けれどまだ踏めなかった。
きっといつかそう遠くないいつか
踏んでしまいそうな気がしています。

その先の世界でお会いできるかもしれませんね。

hayano5 | URL | 2006年10月10日(Tue)22:48 [EDIT]


光と影。
どちらか片方なんて有り得ない。
両方があって自然な姿なのだと思います。
私はどちらにも惹かれてやまない者です。
だから、人にも惹かれます^^

青 | URL | 2006年10月11日(Wed)00:11 [EDIT]


*青さんへ*

ふふ^m^ 青さんらしい言葉だなって思います。
そう思える青さんはバランスが丁度良くとれているのかもしれませんね。

人にも惹かれる。これって言葉だけでもありますよね?
WEBでの繋がりはほとんどが言葉や絵だけ。
それでも惹かれるってあるもの。

hayano5 | URL | 2006年10月11日(Wed)01:15 [EDIT]


*ぴよさんへ*

そう。どちらもなくてはどちらも存在しない。
光・影という形では。
けれど絶対的に違う世界。
ぴよさんが踏み入れた影の先には何があるのだろう。
周りまわって、ぴよさんとも影世界で会えるのかもしれませんね。

こういう道を見るとついワクワクしてしまいます。笑。
いつまでたっても、幾つになっても。

hayano5 | URL | 2006年10月11日(Wed)01:31 [EDIT]


光も影も好きだけど、どちらでもないはっきりしない明るさも好きです・・・私

純子 | URL | 2006年10月11日(Wed)07:17 [EDIT]


小さい頃の
遊びを思い出しました

踏まないようにぴょんぴょん跳んで
最後の最後で踏んづけちゃって

1秒はセーフ!なんてね(笑

やってみる?

bb□ | URL | 2006年10月11日(Wed)13:01 [EDIT]


*純子さんへ*

どちらともつかない明るさというと、曇り空のような感じですか??
時々、朝なのか夕方なのかわからないような空の日ってありますよねー。
はっきりしない明るさの先も気になります。

hayano5 | URL | 2006年10月11日(Wed)19:40 [EDIT]


*bb□さんへ*

やりましたね。笑。
けど、1秒はセーフなんて優しいルールはなかったなぁ。
この次はきっと影を踏んでしまいそうです。
1秒セーフルールを作ろうかな。笑。

hayano5 | URL | 2006年10月11日(Wed)19:41 [EDIT]


光だけは怖いです。
影だけも怖いです。できることなら日陰がいいです。
ホッと休めるような日陰になりたいです。

zukin | URL | 2006年10月11日(Wed)20:42 [EDIT]


*zukinさんへ*

なるほどー。日陰って思い浮かばなかったです!
ふんわり優しいイメージの日陰。
いいかもしれないですね。
zukinさんのイメージは近いよ^_^ 

hayano5 | URL | 2006年10月11日(Wed)23:43 [EDIT]


 
