ヒビカラカラ



PageTop

伝えたい言葉

伝えたい言葉


何百年も前から存在するモノ
たくさんの世界を見てきて
今 私の元へ

私はたくさんの世界は見ていないから
あなたの元には届かないけれど

せめて言葉だけでも

来年も再来年もずっと

その存在に せめて言葉だけでも伝えたいと 
心から想う静かな夜

******************

ヴィンテージ。
これは200年くらい前?

私達は比べるとまだ赤ちゃんだね。
けれど赤ちゃんだって
伝えたい言葉と想いはあるの。

数十年でも
ありがとうって。
存在と出会いにありがとうって。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

200年か...
ずいぶん旅を続けてきたんでしょうね。
hayanoさんの所へたどり着くのに。

言葉と想いが届くといいですね。

坊ちゃん団子 | URL | 2006年10月08日(Sun)21:12 [EDIT]


こんばんは★

秋の夜に沁みる言葉たちですね。

言葉だけでも誰かのココロに留まれば・・・
なんて思ってしまいました★

aloha | URL | 2006年10月08日(Sun)22:13 [EDIT]


そっか、人生の先輩なんだね。

私はね、木々を見ると本当に自分はまだまだ
だって思うの。
だから人間の都合で切って欲しくないなって
思うんだ・・・

小さい事で悩んでいる自分がとても
小さく感じる瞬間です。

zukin | URL | 2006年10月09日(Mon)10:41 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

どんな人達の手を渡って
ここに来たのだろうと思うと
不思議な気持ちななります。

私は色んな人達の間を通らなくていいから
1人だけに伝えたい。
ありがとうございます。いつか・・届くといいな。

hayano5 | URL | 2006年10月09日(Mon)20:54 [EDIT]


*alohaさんへ*

こんばんはー。

沁みる言葉だなんて言ってもらえると
嬉しいです。ちょいと恥ずかしくもあり。

伝えたい人にはなかなか伝わらない。
もどかしい言葉ばかりを綴ってます。笑。

hayano5 | URL | 2006年10月09日(Mon)20:56 [EDIT]


*zukinさんへ*

そうだねー。
木もとってもとっても先輩だよね。
だから大きな木の側に行くと
落ち着くような落ち着かないような
微妙な気持ちになるのかな。

これ以上自然を壊さないようにって
本当に思うね。
植物好きなzukinさんはなおさらだろうね。

hayano5 | URL | 2006年10月09日(Mon)20:58 [EDIT]


 
