ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

一瞬


一瞬


雨のあとだけの一瞬の窓

その時だけの絵
その時だけの雲


私達の一瞬一瞬も
私の中に絵のように残っている

もう2度と2人で見ることが出来なくても
私の中には 残っているよ

一瞬は残せるんだってこと
あなたが教えてくれたんだよ

********************

水たまりの中の絵はその時だけ
次の瞬間には雲の形が変わっていたり消えていたり。

私達もそうだった。
一瞬ですべてが変化していた。

でも記憶は残っている。確かに残っているよ。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真を撮ることは一瞬を切り取る作業とも言えますよねw
その枠の中で一瞬の時が繰り返されて永遠になる。
人の心の中にもそんな思い出を残す場所がきっとあるんでしょうね(*'-'*)

青 | URL | 2006年10月01日(Sun)23:32 [EDIT]


*青さんへ*

そうですね、写真は瞬間を残す作業ですよね。
同じ様でも同じモノはひとつもなく、まさに瞬間を撮る。
心にもあると私は考えてます。あるハズと。
写真のように静止画像だったり、動いていたりと違いはあるけれど、きっとずっと残るモノはあるって思いたいなぁ。

hayano5 | URL | 2006年10月02日(Mon)00:50 [EDIT]


すべての時間は一瞬。
同じ方向に流れていくもの。
そのことに気付いた時に、せつなくて、いとおしくて。
時間は大切だと思いました。
大人になると時がスピードをあげていくのがコワイかなw

yuki | URL | 2006年10月02日(Mon)09:18 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

一瞬一瞬の繋がりで時間は成り立っているから全てが一瞬ともいえますね。
スピードの速さを感じる時、むしょうに怖くなる時ってありますよね。
私なんか常にそんな感じ。笑。

時間を上手に使うということは
もうずっと以前から私の課題なの; でもいまだに出来てないのです;

hayano5 | URL | 2006年10月02日(Mon)11:03 [EDIT]


 
