ヒビカラカラ



PageTop


嘘


私もあなたも嘘をついている
「大丈夫」という嘘

そして

私は自分にも嘘をついている
「もう平気」という嘘

********************

嘘をつくのは難しいと思う。
嘘だと明らかにわかる時もあったり。

けれど

嘘をつかないとやっていけない時もある。
嘘で自分を支えなくてはいけない時がある。

あるでしょう? あなたにも。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありますー

うーん
詩がステキすぎ!

そうそう万華鏡先週買いました
見飽きないよね


bb□ | URL | 2006年09月22日(Fri)23:58 [EDIT]


嘘というか、強がりは多いですね^^;
そのままそうっとしておいて欲しいときもあれば、
見抜いて欲しいときもあり。
女心は難しいです(笑)

青 | URL | 2006年09月23日(Sat)00:53 [EDIT]


>あるでしょう? あなたにも。
イエス!
アマノ・ジャックで職業柄、嘘ばかりついていますよ!
嘘も貫き通せば真実。
場合によってはこころを蝕んでいく嘘。
むずかしくて、わからないことだらけです。

yuki | URL | 2006年09月23日(Sat)09:01 [EDIT]


そうだね
強がり見たいなウソ
でもそれが愛の時もある
自分に対してつかないといけない時
苦しい時ですね

やすべい | URL | 2006年09月23日(Sat)15:01 [EDIT]


辛い嘘、仕方のない嘘、優しい嘘・・・いろいろですね。

純子 | URL | 2006年09月23日(Sat)15:35 [EDIT]


はじめまして、こんにちわ。
どこかのb氏wとのコラボ
よく拝見させていただいていまーす。

嘘ってほんとうに難しいものですね。
むかしはいやなもの のような気がしてたんですが、
嘘も時には。。。
う~ん やっぱりむずかしいです><w

ちろりん | URL | 2006年09月23日(Sat)17:23 [EDIT]


*bb□さんへ*

こんばんは。
bb□さん・・・ステキすぎ!って・・・・;
全然ステキっぽくない感じ。笑。

万華鏡買ったんだぁ。本当に見飽きないです。
しばらく見てると自然に口がぽかんと開いてないですか?笑。
私はこの間自分にびっくりしちゃった・・・・;

hayano5 | URL | 2006年09月23日(Sat)18:04 [EDIT]


*青さんへ*

強がり・・・。
強がりなうちならまだ大丈夫!(何が・・・;)
私の場合は強がりを超えてしまって
もう「嘘」になっています;

あ・・嘘ばかりではないですよー。笑。
自分を保つための嘘です・・;

hayano5 | URL | 2006年09月23日(Sat)18:07 [EDIT]


*yukiさんへ*

アマノ・ジャックって何だかかっこいい。笑。
職業柄??

嘘も突き通せば真実。これってズシンときました。
あまりにも思い込みすぎて時々本当にわからなくなる時があります。
けれど今の自分は自分への嘘で保たれている・・・・。
むずかしい(ノ_・。)

hayano5 | URL | 2006年09月23日(Sat)18:11 [EDIT]


*やすべいさんへ*

誰かに対する嘘は優しくなくちゃいけないと思うんです。
まったく嘘なしでなんて生きていけない。
優しい嘘なんて自己満足なんだろうけれど・・・;
自分についている嘘は、嘘とわかっているけれどそうしなければバランスを保てない。
強くなりたい・・・・。

hayano5 | URL | 2006年09月23日(Sat)18:14 [EDIT]


*純子さんへ*

そうですね。
自分へは辛い嘘。
誰かへは優しい嘘。
今はそんな感じでいます。
結局はすべて辛いのだけど、そう思うとやっていけなかったりして。
弱い・・といつも思います・・・;

hayano5 | URL | 2006年09月23日(Sat)18:16 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

ひゃぁー、ちろりんさん!!こんばんは!
はじめましてですね。来てくれてありがとうございますー。
初めてな気はしないのだけど。笑。
どこかのb氏^m^ 謎の素敵なb氏ですね。笑。

そうですよね。子供の頃は嘘は悪いと教えられた。
けれど大人になって、大人も中間程度(笑)になってからは、嘘を使うこともあって・・・。
嘘で自分を保つというのは・・難しいですね。キツイ;

hayano5 | URL | 2006年09月23日(Sat)18:22 [EDIT]


きゃぁー*><*
はぃ、
なぜか初めてのような気がしませんねw エヘヘ

難しいですけど、
嘘で自分を保たないといられないときもあるな って
大人になるとそう感じる部分もあったり。。
つくなら、よぃ嘘wがいいですけどねw

ちろりん | URL | 2006年09月24日(Sun)15:33 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

b氏の所では名前を何度も拝見していても
お話したりしないですもんね。
b氏の絵と言葉に圧倒されて(または泣かされて。笑)

そうですね。どうせなら良い嘘がいい。
良い嘘という言い方もおかしなものだけど、確かにあると思うんですよね、「良い嘘」って。

hayano5 | URL | 2006年09月24日(Sun)18:49 [EDIT]


 
