ヒビカラカラ



PageTop

こっちのわたしそっちのあなた


こっちのわたしそっちのあなた


こっちのわたしそっちのあなた
わたしの
裏がわはさ

あなたのいる
世界はさ

夢のなかのような

そんな
都合のいい
場所じゃないって

わたしは知ってる


それでもわたしは

こっちのわたしはさ

そっちに
 行きたいよ

もどり道が
飛沫のように
一瞬で消えたとしても


でも

気持ちに
曇りはないけれど

わたしは
やっぱりきょうも

行けずにいます

こっちのわたしそっちのあなた
photo by hayano/text by bb□

*****************

「手紙少年。」vol.4 photo by hayano/text by bb□
bb□さんとのコラボ第4弾!! 連ちゃんです。嬉しい!

水たまりを見ると撮りたくなります。
中に何が映っていてもナゼかむしょうに。
つい覗き込む自分にいつも可笑しくなります。
そうしてbb□さんが言われていたように
中と外、どっちが本物が時々わからなくなります。

向こうの世界には違う自分とあなたがいるかも。
向こうの世界では私達は遠くない場所にいるかも。
もしかしたら並んでいるかも・・・なんて。

Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水たまりとモノクロが
とてもいい組み合わせですね。

hayanoさんとbb□さんも
いい組み合わせです(^-^)

坊ちゃん団子 | URL | 2006年09月19日(Tue)23:06 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

ひゃぁヽ(*'0'*)ツ  ありがとうございます。
嬉しいです。坊ちゃん団子さんにそんな言葉をもらえると。
私とbb□さん? それも嬉しいです^m^
bb□さんはいい迷惑かもしれんけど。笑。
謎の師匠、bb□さんw

hayano5 | URL | 2006年09月20日(Wed)00:46 [EDIT]


水溜りをじっと見てたら引き込まれそうになります。
そんな感覚を、お写真見て思い出しました。

純子 | URL | 2006年09月20日(Wed)05:06 [EDIT]


水たまり私も好きです
あちらこちら必ず覗きます
この写真も電柱全体が入っていて
バランスが良いですね

やすべい | URL | 2006年09月20日(Wed)06:21 [EDIT]


この写真、好きですよ~。電柱電線だし(笑)
雨に滲んでいきそうな文字もまた 詩の内容に相俟って雰囲気出てますね(*'-'*)

そっちのあなたもこっちの私と同じことを思ってる
そんな気がします(*'-'*)

青 | URL | 2006年09月20日(Wed)07:42 [EDIT]


*純子さんへ*

そうですよね。
水たまりって吸い込まれそうな感覚になります。
あると覗いてしまうし。
不思議です。

hayano5 | URL | 2006年09月20日(Wed)19:30 [EDIT]


*やすべいさんへ*

やっぱり覗いてしまいますよね。笑。
小さくても大きくてもつい。
これは撮る時にかなり位置を考えました、一応;
何度も移動しつつ、訝しげな視線を感じつつ撮ったのですー。笑。

hayano5 | URL | 2006年09月20日(Wed)19:32 [EDIT]


*青さんへ*

あ・・本当だ。青さんの好きな電線・電柱^m^
本当はもと真上から撮りたかったのだけど、どうしても余計なもの(私)が入ってしまって;
このフォントも素敵ですよね。
水たまりにぴったり。

向こうのあなたが、こっちの私と同じように思っていてくれるならいいのにな、本当に。
いつか向こうに行きたいです。

hayano5 | URL | 2006年09月20日(Wed)19:35 [EDIT]


 
