ヒビカラカラ



PageTop

誰か教えて。


誰か教えて。



ねぇ


違う学校に行くと

忘れちゃうのかな



会えなくなったら

忘れちゃうのかな




Copyright(c) 2006-2008 ヒビカラカラ All rights reserved

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふっと・・・

新しい環境に馴染むまでは、バタバタしていて忘れた「風」に見えちゃうかも・・・だけれど・・・大事な大事な人のことは、どこか心の奥の奥にひっかかっていて・・・絶対に忘れることなんてない・・・そう思う雪国もやしですv-238

新しい生活が軌道に乗って・・・それで、ふっと・・・その人のことを思い出すんだと思います。
v-22

雪国もやし | URL | 2008年02月27日(Wed)06:47 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

こんばんは。

そうですね。きっと慣れるまでは色んな想いを巡らせるのだろうと思います。
これは本当にチビ子が私に聞いた言葉なんですよ^_^
どう答えていいのかとても困ったのです;
私もその答えを知りたいくらい。

hayano | URL | 2008年02月27日(Wed)21:17 [EDIT]


温故知新。

きっとずっと心の中には残ってると思いますね☆
写真。。沢山撮っておいて!!

Rick | URL | 2008年02月28日(Thu)09:50 [EDIT]


かわいいね。うん、かわいい。

yuki | URL | 2008年02月28日(Thu)11:23 [EDIT]


*Rickさんへ*

そうだね。心の中に。
ちび子は今のお友達と離れるのがとても辛いみたいで
毎日のように聞かれるの;

上手く答えてあげれなくて;
写真を撮ってあげよう。お友達との写真を。

hayano | URL | 2008年02月28日(Thu)12:10 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

かわいいよね。
初めての離れ離れ体験なのよ、ちび子にとって。
同じ学校に行く子もいるけど
結構バラバラに別れてしまうみたいなの。
毎日言ってるのよ。

hayano | URL | 2008年02月28日(Thu)12:11 [EDIT]


お久し振りです!

とっても御無沙汰していますv-22

hayano5さんのこと、忘れていません。
ただ、しばらく御無沙汰してしまうと
こっそり覗いても
コメント欄に入るのに
けっこう勇気が必要だったりします。

だから、
違う学校に行っても、会えなくなっても
大切な人のことは忘れないと思います。
ずっとずっと覚えていると思います。

ひめ | URL | 2008年02月28日(Thu)17:09 [EDIT]


*ひめさんへ*

こんばんは^_^
そんなこと全然気にしないで
いつでもお喋りしにきてくださーい
写真に関係ないことでもかまわないんですから^_^

そうですね^_^
ちび子にはそう答えてあげようかな。
「大切な人のことは会えなくても忘れないよ」って。

ありがとう。

hayano | URL | 2008年02月29日(Fri)23:12 [EDIT]


しんみりです

ウチの子うさぎも来年、同じコトを言いそうです。
0歳児クラスのときから大好きな男の子がいるんですが、その子は学区が違うのです。

私、そういうふうに言われたら、ちゃんと答えられるだろうか。
今でさえ、自分の中にちゃんとその答えを出せずにいるのに…。

うさぎ | URL | 2008年02月29日(Fri)23:43 [EDIT]


*うさぎさんへ*

子うさぎちゃんは来年ですかー。
きっと聞かれると思うなぁ。姪っ子はとても気にしていて今もまだ言ってます;
私もきちんと答えられないの。
幾つか答えたけれどどれも違うと本当は知っているから。
でも子供にそれを言うわけにはいかないし;

hayano | URL | 2008年03月01日(Sat)22:12 [EDIT]


忘れたりしないよ。
そういってあげたいですね。

忘れられることは、とてもとても寂しい。
みんな、どうか覚えていて。
どうか、ずっと友達でいて。
そう願ってしまいます。

★kaoringo★ | URL | 2008年03月03日(Mon)16:52 [EDIT]


*★kaoringoさんへ*

そうですね、そう言ってあげたい。
忘れないよって。
だけど大人になると簡単に口に出せない言葉もありますよね;
それはきっと寂しいことなのだけど。

忘れないで。忘れないよ。
素直にそう言えたらいいのに。

hayano | URL | 2008年03月04日(Tue)00:32 [EDIT]


ご無沙汰してます。

hayanoさん、とてもご無沙汰してます^^
新しい写真から順番に見ていたのですが。
どれも、暖かくてやっぱり素敵!!
そして、こちらの記事に思わず止まってしまいました。
実は、うちのお兄ちゃんもこの3月で卒園で。
初めてのお別れを経験するんです・・・
引越したこともあり、お兄ちゃんの保育園から
お兄ちゃんの小学校は一人だけなんです。
2ヶ月くらい前にやっぱり「みんなと小学校違うから。
みんなと同じ小学校に行きたいな」って。なんでって
聞いたら「みんなと学校が違うから、僕のことみんなが
忘れちゃうから」って男の子ながらに言ってました::
「そんなことないよ、みんな忘れないで覚えてるよ」
ってことしか言えなかったけど。卒園式は、親子共々
ウルウルになりそうです><

ぴよ | URL | 2008年03月04日(Tue)20:21 [EDIT]


*ぴよさんへ*

お久しぶりです^_^

息子ちゃんも卒園なんですね。
1人だけ違う学校というのは・・・;
同じことを聞かれたんですね。
真っ直ぐにぶつけてくる気持ちに
どう答えていいのか戸惑いました。
ぴよさんもきっと考えて答えてあげたのでしょうね。
卒園式、私は親ではないけどパチリしにゆきます。

hayano | URL | 2008年03月05日(Wed)20:10 [EDIT]


 
