ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

もう1人の自分のために


もう1人の自分のために



気が狂いそう

足掻いても足掻いても

外せない 枷


いつもと同じ


滲んだ血を拭うこともなく

わたしは今日も此処を見てる

何度も何度も


いつもと同じ


こんなにも抗っているのに

わたしは何かをあきらめてる

あなたは何かをあきらめてる


そして 今日も 此処を見てる



**********


「もう1人の自分のために」
Kotona*kan vol. 29 (photo by yuki/text by hayano)

*****

Kotona*kan vol.29です。

何度も見てしまう
とても好きな1枚。

立ち止まれない場所で
ここを見上げる人はどのくらいいるんだろう。

見上げて何かを想う人は。




Copyright(c) 2006-2008 ヒビカラカラ All rights reserved

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

銀座へ行くと、必ず和光ビルの写真を撮っているの。
シャオくんやスメハチくんでも。

いろんなことを
あきらめるしかなかったとき
人は何を想うのだろう。

自分を守るために
あきらめるしかなかったとき
人は何を願うのだろう

hayanoちゃん、せつない言葉をありがとう。

後ほど、エントリするね!

yuki | URL | 2008年02月07日(Thu)20:25 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

いいね、銀座。あの雰囲気は他にないね。

あきらめるときは
きっと何かのせいにするんだろう。
誰かだったり、何かだったり。
そうして痛みを薄めるんだと思う、誰も。

hayano | URL | 2008年02月08日(Fri)20:22 [EDIT]


諦めるときかぁ。
私は自分に言い聞かせることが多いなぁ。
みんなそれでも頑張ってるんだ、とか
私が不幸と思ったら大間違い、とか^^;
私は周囲の頑張ってる人たちの姿に救われてるんだなぁ、結局。
救う側にもならなきゃなと思うんだけどなかなか、ね^^;

写真を見て懐かしい気持ちになって、
詩を読んでまた写真を見て切ない気持ちも混ざってきたよ。
写真と言葉のコラボレーションっていいなぁ。
私はどっちか1つで表現できなくてもどかしい思いをすることが多いんだけど、
ここに来ると写真と言葉2つ揃う素敵な世界に感動して
「私も!」って思っちゃうんだ~w
相乗効果だよね!
やる気がでる。ありがとね^^

青 | URL | 2008年02月11日(Mon)00:47 [EDIT]


*青ちゃんへ*

そうだね、言い聞かせてなんとかやってくんだね。
みんな結局は誰かがいないと進めないんだもの。

相乗効果なんて言ってもらうと嬉しいー
二人で一つの作品を作るっていうのは
そのぶん見てくれる人に感じてもらえる部分も多ければいいなって思ってるから。
ありがとー^_^

hayano | URL | 2008年02月15日(Fri)19:00 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


もう1人の自分のために

気が狂いそう 足掻いても足掻いても 外せない 枷 いつもと同じ 滲んだ血を拭うこともなく わたしは今日も此処を見てる 何度も何度も いつもと同じ こんなにも抗っているのに わたしは何かをあきらめてる あなたは何かをあきらめて... [続きを読む]

Moving on / 2008年02月12日(Tue) 10:35


 
