ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

ぶらんこ


ぶらんこ


小さな頃 
ぶらんこに上手に乗れる人が羨ましかった
高く高く 揺れるぶらんこ

ぶらんこに上手に乗れる大人になった私は
次は何を羨ましいと思うのだろう

高く高く 揺らしても
いっぱいいっぱい 揺らしても

次 が見つからない 

ただ揺れているだけ 

***************

ぶらんこに上手く乗れるようになった時
自分は幾つだっただろう。
久しぶりにぶらんこで揺れてみた。
おもいきり高く。落ちてもいいほどに。
揺れた心がそのまま飛んでしまうように。

けれど心は元の場所へ戻ってきちゃったの。
ちょこっとだけさっぱりとした顔で。

それでいいのかな。 それくらいで。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

変わることも、変わらないことも、
どちらも大切なことです(*'-'*)

hayanoさんは
ブランコに上手に乗れるほど成長しても
戻ってくる心を温め続けるのでしょうね。

青 | URL | 2006年09月15日(Fri)20:33 [EDIT]


子供の時
大人になることが夢だった
大人になってやりたいことがいっぱいあった
でも、大人になったとたん
夢は色褪せていった
心は夢を探し虚空をさまよう

やすべい | URL | 2006年09月16日(Sat)12:44 [EDIT]


*青さんへ*

どうなのでしょう;
温め続けてはいけないものを
温めてしまっているのかもしれない・・と時々思います。
けれどそれも自分。
受け入れなくては・・ね。
と言い聞かす日々。笑。

hayano5 | URL | 2006年09月16日(Sat)18:43 [EDIT]


*やすべいさんへ*

虚空を彷徨う夢は
ずうっと彷徨ったままなのでしょうか。
何処かに辿り着く事が出来るのかな。

幾つになっても
何度繰り返し彷徨ったとしても
きっとその度に何かを少しずつ見つけていると
信じていたい。
そう思います。

hayano5 | URL | 2006年09月16日(Sat)18:46 [EDIT]


こん★☆は♪

お元気ですか?
いつも、ありがとうございます。

この写真見て「やっぱり」って思いました。
hayanoさんと目線が同じだ。
前から、何となく感じていました。

この写真と同じアングルで、僕は影だけを撮ったんだけど。。。
もう、遠い昔の話ですが!(笑)

村上来夏 | URL | 2006年09月18日(Mon)08:54 [EDIT]


*村上来夏さんへ*

来夏さんこんばんはw
いつも体調を気遣って下さってありがとうです。
今のところ元気です。笑。ちょいと負傷中ですが;

来夏さんと目線が同じ!
それは嬉しい言葉ですー。来夏さんの撮る文具写真も好きですもん。
私もこれを撮った時、影だけも撮ったの。
でも影だけってなかなか難しくて;
その写真見てみたいなぁ。

hayano5 | URL | 2006年09月18日(Mon)19:20 [EDIT]


こん★☆は♪

確かね、詩を添えて当時のHPへアップしていたはず。
時間がある時に、探してメールにでも添付します。
(記憶が曖昧で、多分の話ですが) (~_~;)

それにしても凄い!!
よく、毎日これだけの写真と言葉。
写真集になりそうな予感♪

村上来夏 | URL | 2006年09月27日(Wed)21:14 [EDIT]


*来夏さんへ*

うわ。是非是非!!見たいですー。
大丈夫、忘れてるなと思ったら催促しますから。笑。

写真集w
というか自分だけの小さな冊子にはしようと思ってます。こういう自分も在ったんだという証として。
でもその前にPC壊れて消えちゃうかも。笑。

hayano5 | URL | 2006年09月29日(Fri)00:10 [EDIT]


 
