ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

嘘っぽく青い、わたしのせい


嘘っぽく青い、わたしのせい



現実感がないのは
少し浮遊しているせいでしょう?


話しても話し足りないのは
夢の中だからなのでしょう?


見上げていても寂しいのは
こんなにいい天気だからなのでしょう?


きっと そう


嘘じゃないのに信じない
あなたのせい

嘘のように真っ直ぐな
あなたのせい


嘘っぽく青い空のせい

嘘っぽく青いわたしのせい


*****


「嘘っぽく青い、わたしのせい」
Kotona*kan vol.23( photo by yuki / text by hayano )

*****

Kotona*kan vol.23です

上を見上げる薔薇がキレイなお写真
ありがとう、yukiちゃんw  遅くなりました;


痛いほど目の前の現実と
嘘のように高くキレイな現実と
どちらも自分にとっては大事なのに
誰かのせいにしたくなる 時々。

・・・という薔薇の気持ち。笑


★しばらく体調不良でした;ぼちぼち復活できたらいいな

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

タイトルを見ただけで、胸が痛くなった。
せつなくて、透明で、蒼い言葉たち。

触発されて、続き?の言葉をMoving onで綴ってしまったw

いつも素敵な言葉をありがとう。

yuki | URL | 2007年11月13日(Tue)16:55 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

こちらこそお写真ありがとうー。
もらっていてなかなか行動にうつせなくて;

青いふたり、笑

それでもいいじゃん、というのが言いたかったこと。
時に誰かのせいにして
そうしてわたしたちはバランスを取りながら生きてる
それでもいいじゃん、って。笑。

hayano | URL | 2007年11月13日(Tue)18:45 [EDIT]


体調、崩されてたんですね。
復帰は無理なさらないように、ね。

ときどき…
自分のまわりにある矛盾を受け入れられなくなるとき、あります。
なにかのきっかけで心が敏感になっていたり
心のバリケードに穴があいていたりすると。

それがどうしてそう思ってしまうのかわからなくて
やりきれない気持ちの行き場に困ってしまうんですよね。

うさぎ | URL | 2007年11月14日(Wed)10:53 [EDIT]


こんばんわ。
ほんとに、写真の青さもそのバラの美しさでさえ
切なく思えてくるような写真ですね。

そこに、hayanoさんのなんとも切ないコトバが
とてもじーんと来ます。
体調崩されているとか・・・・
お大事にして下さい。

ぴよ | URL | 2007年11月14日(Wed)23:59 [EDIT]


*うさぎさんへ*

はい;
うさぎさんも風邪などご注意を・・・。
復帰はぼちぼちやってこうかなと思います。
元々毎日更新でもないし気楽にゆこうかと、笑

やりきれない気持ちの行き場・・・
きっと誰もが持て余してるのだろうなぁ。
それを敏感に感じるか、余裕があるかの違いなのかな。
考えすぎもよくないのですけどね、笑

hayano | URL | 2007年11月15日(Thu)12:26 [EDIT]


*ぴよさんへ*

こんにちはー

この薔薇キレイですよね。
空との分量のバランスとか好きなのです。
でも薔薇って写真に切り取るとせつなく感じるのはなぜだろう。

もやもやした気持ちを言葉にしてしまうのは
難しくも簡単でもあって
吐き出したいけど吐き出せない・・・みたいな。

ありがとうです。
ぴよさんも体調にはご注意を・・・。

hayano | URL | 2007年11月15日(Thu)12:28 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


嘘っぽく青い、わたしのせい

現実感がないのは 少し浮遊しているせいでしょう? 話しても話し足りないのは 夢の中だからなのでしょう? 見上げていても寂しいのは こんなにいい天気だからなのでしょう? きっと そう嘘じゃないのに信じない あなたのせい 嘘のように真っ直ぐな あなたのせい 嘘っぽく青 [続きを読む]

Moving on / 2007年11月13日(Tue) 16:51


 
