ヒビカラカラ



PageTop

笑い声


笑い声


笑えなくなった私が見たものは

いっぱいいっぱい笑いながら
落書きをしている小さな自分

またあんなふうに笑える日がくるかな

笑い声を聴いているのに
頬を流れてくるのは涙

**************

道路に落書きなんてずうっと見ていない。
これは家の駐車場に描かれた絵。

笑いながら落書きも出来ない時代。

私の様な子が増えないように
どうか増えないようにと心から願う。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無邪気に笑える
笑いながらの会話
一日が楽しく
明日が待ち遠しい毎日
そんな日が遠い遠い昔のよう
今は只時間が流れ
立ち尽くすだけ
------------------------
そんな時ってあるなあ
無機質な路面に描かれた物が
単調な毎日の出来事のよう

やすべい | URL | 2006年09月11日(Mon)03:35 [EDIT]


自分が哀しいとき、他人の笑顔がゆがんで見える。
ひとつだけわかるのは、すべては変化していくから。
なので「大丈夫。大丈夫」
はぐはぐ。ギュッ。少しでも元気が出るように、バーチャルハグをおくります!

yuki | URL | 2006年09月11日(Mon)08:33 [EDIT]


子供を慈しむ気持ちがあるからこその詩ですね。
hayanoさんの写真から、
動物や物、自然に対しても同じような気持ちが見えますよ^^

青 | URL | 2006年09月11日(Mon)13:40 [EDIT]


道路の上の無邪気な落書きが減った分、
建物や公共物へのスプレーで書かれた
無法な落書きが増えましたね。

坊ちゃん団子 | URL | 2006年09月11日(Mon)16:11 [EDIT]


*やすべいさんへ*

一日があっと言う間で
明日が待ち遠しくて。
落書きもお喋りも何もかもが楽しかった。
今の子供達がそういう気持ちで
一日を過ごしてくれるといいのに。

hayano5 | URL | 2006年09月11日(Mon)22:34 [EDIT]


*yukiさんへ*

バーチャルハグありがとう(*'-'*)
ぎゅっとしてもらって
yukiさんの元気を少しもらえた気がしますw
すべては変化していく・・・
そうですね、これからもずっと。

hayano5 | URL | 2006年09月11日(Mon)22:36 [EDIT]


*青さんへ*

子供を慈しむ気持ちがあるのかなぁ;
でも、そう言ってもらえると嬉しいです。
自分では意識したことはないのだけど。
私自身が子供なのかな。まだ。笑。
こんな歳で子供なんて言うと殴られそう。笑。

hayano5 | URL | 2006年09月11日(Mon)22:41 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

本当にその通りですね。
それが今の時代を物語っている気がしますね。
笑ってお喋りをしながら道路に落書きが出来る世界。
またそんな時が来たら
悲しい事件も減るのかもしれないです。

hayano5 | URL | 2006年09月11日(Mon)22:44 [EDIT]


 
