ヒビカラカラ



PageTop

パンケーキ


パンケーキ


パンケーキを食べる場所は
左から3番目の家にしましょう


緑から赤へ 赤から白へ 白から緑へ
あそこからなら きっと眺められるでしょう


珈琲を飲みながら 記憶のパンケーキを
うんと時間をかけて ゆっくり食べましょう


お腹がいっぱいになって 昼寝から目覚めたら
きっと すべてが楽しくなっていますように

***************

あまりに楽しそうなアイデアだと思ったので
続きを綴りました。

頂いた言葉達があまりにも優しかったので。

ありがとう。




Copyright(c) 2006-2007 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうですね。パンケーキを焼きましょう。

白い壁、茶色の屋根のあの家で。

柔らかくて香ばしい匂いで部屋をいっぱいにいたしましょう。

暖かな蒸気で曇った部屋の窓を指で拭いて、緑から赤へ 赤から白へ変わっていくのを眺めましょう。

白から緑へ変わったら、きっと分かるでしょう。

扉を開けて歩んでいく場所が。

hirobot | URL | 2007年06月12日(Tue)23:42 [EDIT]


記憶のパンケーキかぁ。
いつか全ての記憶がやさしくなるといいな。
記憶が薄く美しくなるほど、量が減ることは知っているけど。

yuki | URL | 2007年06月13日(Wed)08:20 [EDIT]


切り口が・・・
さすがだなあ・・・
いつも感心してしまいます
詩もステキな時間を思い出し楽しむようですし
写真の緑が優しさを誘います
写真だけでも、成り立たない
詩だけでも、成り立たない
融合されて完全に一つになってる・・・
私はもっと詩を勉強しないと・・・・
頑張らないとね!!

やすべい | URL | 2007年06月13日(Wed)23:40 [EDIT]


絵本みたいー。
どのお家にしようかな・・・

お気に入りのジャムと
隣のあの子と
庭に広がる 記憶いっぱい
ゆっくり たっぷり食べましょう

aloha | URL | 2007年06月14日(Thu)00:34 [EDIT]


*hirobotさんへ*

扉を開けて歩んでいく場所は
光があるのかな。
それはパンケーキをきちんと食べたかによって決まるのかな。笑。

セツナイのに温かな気持ちになれました。
ありがとう^_^

hayano | URL | 2007年06月14日(Thu)09:45 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

記憶のパンケーキ。
食べて消化してしまったら新しい記憶を詰めることが出来るかもしれない。

残る記憶ってほんと、不思議なくらいにいいことばかりで。ナゼ?って思うけどねぇ。

hayano | URL | 2007年06月14日(Thu)09:50 [EDIT]


*やすべいさんへ*

ありがとうございます(゚ー゚;A
これは頂いた言葉が既に出来上がっていて。それがとても哀しく清々しく思えたので続きみたいものを綴ってしまったのでした。

パンケーキって何だか優しい感じがしますよね^_^

hayano | URL | 2007年06月14日(Thu)09:52 [EDIT]


*alohaさん*

絵本みたい??
それって何だか嬉しいかも~(〃∇〃)
続けていくと物語が出来そうな感じ。
最初に頂いた言葉自体が既に物語になっていたので私は続きをちょこっと付け足したようなものなの。

パンケーキにジャム。私はブルーベリージャムにしようw

hayano | URL | 2007年06月14日(Thu)09:56 [EDIT]


ほんのり切なさを感じるのはどうしてかなぁ。。。
香ばしいパンケーキにハチミツつけて
珈琲にはミルクをほんの少し入れて
パクパク食べたら元気になれるかも♪
湯気の向こうにいつか大切な人の笑顔が見えそうな
甘い予感もしてくるね^^

青 | URL | 2007年06月14日(Thu)11:20 [EDIT]


大好きな絵本

hayanoさん、こんばんは。

小さい頃、何度も何度も何度も読んでいたv-87
【おおきな きがほしい】(さとう さとる著)の絵本を思い出しました。
今、懐かし~~ぃ昔に想いを馳せているところです。
v-22

hayanoさん、どうもありがとうございますv-22

雪国もやし | URL | 2007年06月14日(Thu)21:25 [EDIT]


*青ちゃんへ*

そうだね。
ほんのりセツナイ。そういう想いも込められてるから。
でもパンケーキってしあわせなものな感じがして。

hayano | URL | 2007年06月15日(Fri)23:04 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

絵本みたいな、ちいさな物語みたいな雰囲気でしたか?^_^
いつかこうして新しい道へゆけるといいなと思います。
パンケーキをお腹いっぱいに食べて。笑。

hayano | URL | 2007年06月15日(Fri)23:06 [EDIT]


 
