ヒビカラカラ



PageTop

しあわせの記憶


たんぽぽ



たんぽぽを見ると ホッとするのはどうしてだろう

子供の頃 ただ楽しかった記憶と繋がっているからかな

花から綿毛になると まんまるになるのが不思議だったな


綿毛




Copyright(c) 2006-2007 ヒビカラカラ All rights reserved

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

綿毛はまん丸になるね。
言われると不思議だー。

子供の頃、「ふーーっ」って
よく飛ばしました^-^

坊ちゃん団子 | URL | 2007年05月27日(Sun)21:04 [EDIT]


*坊ちゃんさーん*

こんばんは。

でしょう?花はまん丸ではないのに綿毛になると
まぁるくなるのが子供心にとっても不思議だったのを覚えています。

ふーって飛ばすと「耳つんぼ」になる!って怒られたなぁ。
耳に入ると危険って意味だったのだろうけど。笑。
それでもふーっと飛ばして飛ばして^_^

hayano5 | URL | 2007年05月27日(Sun)21:38 [EDIT]


地球のおかげかな?(^^>”

hayanoさん、こんばんは。

雪国もやしもね、
「耳がつんぼになる」
って言われて・・・それが気になっていたものの・・・片手で耳の穴をふさいで・・・そっちのほうにたんぽぽを持って、ふ~~っ・・・してましたv-9

な~んで・・・綿毛って・・・まぁ~るくなるんだろうね。
本当・・・不思議だね。
きっときっと・・・たんぽぽちゃん・・・風に乗って飛んで行って・・・やわらか土の上に着地するでしょ?
また地球に戻る・・・ってことを予見して・・・それで、まぁ~るくなってるんじゃないのかなぁ?

ふ~~っ・・・懐かしい想いにひたれました。
hayanoさん、ありがとうv-238

雪国もやし | URL | 2007年05月27日(Sun)22:07 [EDIT]


肩を寄せ合って(*^^*)

仲良く2人並んでるたんぽぽちゃん・・・な~んとも可愛らしいですねv-22

雪国もやし | URL | 2007年05月27日(Sun)22:08 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

こんばんは^_^

うんうん、そうかも。
片方の耳をふさいだりしながら、ふーっとしたかもしれません^m^
この綿毛を見て、ふーっとしたくならない子供なんていないですよね。笑。

地球に戻るためにまあるい綿毛の形になる^_^
雪国もやしさんらしい、優しい言葉だなって思いました。
こちらこそありがとうです^_^

hayano | URL | 2007年05月27日(Sun)22:35 [EDIT]


 
