ヒビカラカラ



PageTop

どこでも一緒


どこでも一緒



こんなにたくさんが
いつも仲良しでいられるなんて

人間なんかより ずっとずっとおりこう


ちょっと憂鬱な場所への通り道
彼らを見て 一呼吸するのがお決まり


寒くてもくっついていて温かそうで
くっつきたい と 冷たい空を見て想う

暖かな場所にいる 誰かと




Copyright(c) 2006-2007 ヒビカラカラ All rights reserved

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

切なさが・・・

俵 万智のサラダ記念日を思い出してしまいました。

>くっつきたい と 冷たい空を見て想う
>暖かな場所にいる 誰かと

切ないポエム・・・ですね。

雪国もやし | URL | 2007年04月12日(Thu)16:32 [EDIT]


一人じゃ生きていけないから、みんなで寄り添ってるんだよね。。僕らも、自然に同じ道を歩いてくれる誰かを求めてるんだね。。

僕も温かさに触れてみたいって思うこと、沢山あるよ。

Rick  | URL | 2007年04月12日(Thu)18:43 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

サラダ記念日懐かしいです。持っていたはずなのに見当たらず・・;
俵さんのは他にも数冊あるけれど時代が出ていて面白いですよね。

薄曇りの空に並ぶ鳩。
なんとなく曇りはせつな系になってしまいます。笑。

hayano5 | URL | 2007年04月12日(Thu)21:55 [EDIT]


*Rickさんへ*

そうだねー。
ひとりもいいけど時々寒くなっちゃうから
だから寄り添える誰かを欲しいと思うのかも。
それが想う人だったら幸せだね。
Rickさんにもそういう人いるでしょう?くっついて温かくなりたいと思える人。
既にいるかな^m^

hayano5 | URL | 2007年04月12日(Thu)21:58 [EDIT]


全体でみると大きい羽根みたいで不思議

一羽群れはずれて飛んでくるね

すごく気になりますw

bb□ | URL | 2007年04月12日(Thu)22:24 [EDIT]


おひさです

鳥は群れますよね。
一人でいるのが寂しいんでしょうね。

純子 | URL | 2007年04月13日(Fri)16:59 [EDIT]


*bb□さん*

そういえば大きな鳥みたいに見える~。
私はこの数にいつも圧倒されるの。
いつも同じくらいいるんだけど見る度にアホみたく同じことを思うの。
そして、なんだか安心する。

この写真でbb□さんに言葉をつけてもらうのはどうでしょう?

hayano5 | URL | 2007年04月13日(Fri)21:13 [EDIT]


*純子さんへ*

おひさですー。お元気でしたか??

群れ。
この鳩軍団はどんな集団なのかいつも気になります。笑。
電線にいるか、近くの会社の駐車場にいるのです^_^

hayano5 | URL | 2007年04月13日(Fri)21:14 [EDIT]


ご無沙汰しています。

みんなみんなくっついて一つになっているんですね!
なんか、すごいことだよね^^
そして素敵なことですよね~!!

hayanoさんの詩が、また切なくてだけどどこか
かわいらしくて、ジーンときちゃいそうです^^

ぴよ | URL | 2007年04月13日(Fri)21:25 [EDIT]


こうやって鳩たちが仲良く並んでいると
自分にとっての暖かな場所があるといいなって思いますね。
わたしも気になって通るたびに見てしまいそう。。w

ちろりん | URL | 2007年04月13日(Fri)21:32 [EDIT]


*ぴよさんへ*

おひさですー♪ お元気でしたか??

この鳩軍団の団結力は凄いの。
ボーっと見入ってしまうのです。笑。
なんだか圧倒される、温かさがあって癒しですね^m^

ジーンとしてくるなんて嬉しい♪
ありがたい言葉です^_^

hayano5 | URL | 2007年04月14日(Sat)10:11 [EDIT]


*ちろりんさんへ*

そうでしょう?^m^
どうしても毎回見入ってしまうの。
いないと寂しかったりして。笑。
かなりの団体様なんだけど静かなのです。
そして温かみを感じさせてくれる。

実は通院の途中に見る景色なので
ほんと癒しなのですー。

hayano5 | URL | 2007年04月14日(Sat)10:13 [EDIT]


 
