ヒビカラカラ



PageTop

曲線と。直線と。


曲線と。直線と。



すべてが曲線でできているような私なのに
あなたへの想いだけは まっすぐだね

「どうかしてる」ってよく言われるんだけど
うん きっとそうなのかもしれないね

でもね

今日も窓からの景色はいつも通りまっすぐで
私をホッとさせてくれるんだ

朝陽だったのか 夕陽だったのか
時々わからなくなるんだけど

今日も私の想いはいつも通りまっすぐで
それ以外に必要なことなんてないって

そう 思うんだ



「 曲線と。直線と。」
Kotona*kan vol.7(photo by yuki/text by hayano)

************************************

ひさしぶりの「Kotona*kan」 今回でvol.7です。
yukiちゃん("Moving on")の綺麗な写真にhayanoが言葉を綴りました。

写真の中の凛々しいまっすぐさと
”彼女”の危ういまっすぐさと

少しでも伝わっていたらいいな、と思います。

ちなみに写真は綺麗な朝陽なのです。yukiちゃんありがとうー。


Copyright(c) 2006-2007 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

直球勝負がうらやましい(^^>”

まっすぐな想いを持ち続けるって素敵なことですよね。

人生折り返し地点まで来ちゃった雪国もやしは、野球で言えば変化球ばかりv-7

ひたむきで、まっすぐで・・・そんなhayano5さんがうらやましいですv-238

雪国もやし | URL | 2007年03月30日(Fri)18:31 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

こんばんはw

この言葉の”彼女”は私ではない、のかもしれないです。笑。
変化球も得意ですから。笑。
ただ、ひたむきで真っ直ぐな気持ちに年齢はまったく関係ないと改めて実感する出来事が自分にあったことはほんとうです^_^
それがそのままストレートに伝わるか伝わらないかは別として・・・。

hayano5 | URL | 2007年03月30日(Fri)20:03 [EDIT]


これは・・・なんて素敵な視点の詩なんだろう。
ハッとさせられちゃったよ^^

青 | URL | 2007年03月30日(Fri)20:59 [EDIT]


お久しぶり
この写真と詩
直線で構成される写真が
詩によって強くイメージされる
一言の曲線が
想いが一直線に向っていることを強調されている
光続ける太陽が真っ直ぐな想いを永遠に思わせますね
いい写真と詩、好きだな

やすべい | URL | 2007年03月30日(Fri)21:13 [EDIT]


「hayanoちゃんは私の心が見えるのですか?」
と詰め寄って質問したくなるくらいガツンときました。

タイトルからホントうまいっ。
素敵な詩をありがとう!

わたし工場?写真に弱いのです。
朝陽と工場と電線の組み合わせって新鮮でしょw

yuki | URL | 2007年03月30日(Fri)21:37 [EDIT]


*青ちゃんへ*

ありがとう(〃∇〃)
電線に工場、綺麗な直線の写真に
浮かんだ言葉を綴ってみたの、ストレートに。

hayano5 | URL | 2007年03月30日(Fri)22:17 [EDIT]


*やすべいさんへ*

ありがとうございますw

写真と言葉がひとつに感じてもらえるように、と
コラボのときは思っています。
でも、私はいつも見て浮かぶ言葉をすぐに綴ってしまうのでちぐはぐじゃないかと不安にもなります;

好きだなって言ってもらえて嬉しいです。

hayano5 | URL | 2007年03月30日(Fri)22:20 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

ガツンときた? それって嬉しいかもしれないー。
実はこれはyukiちゃんがこの写真を撮った想いと
かけ離れているのかもしれないって思っていたのです;
ホッとしちゃった^_^; よかった。

この写真とても好きなの。本当にとても好き。
電線、直線・・・工場には私も弱いです。笑。
朝陽との組み合わせは考えたことがなかったから
やっぱりコラボっていいなーって思ったよ♪
ありがとうー。

hayano5 | URL | 2007年03月30日(Fri)22:24 [EDIT]


大切なことは真っ直ぐじゃないと伝わらないこと、あるよね。。
入り混じっていても、本当に真っ直ぐなことはきっと埋もれたりしないって信じてます。。

Rick 東洋 | URL | 2007年03月31日(Sat)00:41 [EDIT]


*Rick 東洋さんへ*

あれこれ考えるとどうしても糸が絡まるようになってしまうけれど
結局はまっすぐがいちばんなんじゃないかって。
人は基本は単純でストレートであってほしいと願いも込めて。
考えすぎは、時に体に悪いのです。笑。

hayano5 | URL | 2007年04月01日(Sun)12:48 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


曲線と。直線と。

すべてが曲線でできているような私なのに あなたへの想いだけは まっすぐだね 「どうかしてる」ってよく言われるんだけど うん きっとそうなのかもしれないね でもね 今日も窓からの景色はいつも通りまっすぐで 私をホッとさせてくれるんだ 朝陽だったのか 夕陽だったの [続きを読む]

Moving on / 2007年03月30日(Fri) 21:51


 
