ヒビカラカラ

スポンサーサイト


PageTop

雪の国で逢いましょう


雪の国で逢いましょう


スノードームのような雪の国
寒さに負けない子供たちの声

純粋とか 残酷とか
境界線なんて いつも曖昧で

想い出とか 現実とか
境界線なんて いつも曖昧で

白い雪の国なら……
計算なんかしないで……
素直に話ができるかな……

あなたのこころが見えるかな?

いつかこの想いも
淡雪のように
光に溶けて消えてしまうのかもしれない

最初から何もなかったかのように

****

雪の国で逢いましょう
Kotona*kan vol.4 ( text by yuki@Moving-on / photo by hayano )

******************

Kotona*kan vol.4です~!!!
今回は言葉がyukiちゃん、写真がhayanoです。

この雪のお団子。
きっと子供のイタズラだと思うのだけど
とっても上手に割れずについていたのです。
雪って割れやすいのにすごい。

「雪の国で逢いましょう」というタイトルが素敵。
yukiちゃんありがとうーw

そう。いつの日か雪の国で逢いましょう。
少し寒いけれど、白い世界を見に来てほしいな。



Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『いつか雪の国で逢いましょう』
まだ、雪の国へ行ったことがない私から
hayanoちゃんへのメッセージタイトル?です。

いつも素敵なお写真をどうもありがとう♪

yuki | URL | 2007年01月17日(Wed)19:58 [EDIT]


むずかしいですね

今回はコラボなんですね。いいですね。
違和感がないのが、驚きです。

  ・・・

この詩の想いが実感なら、とても重いだろうな、って思うし、分かります。

なくさずに持ち続けるのもつらく、
最初っからなかったかのように忘れてしまうことを考えると、それもつらい。

そういうことはありますよね。

なくさずに、しかも、つらくなくなれば、一番いいのですが。

hirobot | URL | 2007年01月18日(Thu)10:38 [EDIT]


*hirobotさんへ*

なかなかそちらへお邪魔できなくてごめんなさい;
コメントありがとうございます^_^

時々コラボをやっています。
違和感がないと言ってもらえるととても嬉しいです。

なくさずにつらくない方法・・・・きっと皆それを探し続けるのだろうなと思います。ずっとずっと。

hayano5 | URL | 2007年01月18日(Thu)17:31 [EDIT]


*yukiちゃんへ*

yukiちゃんありがとうー。素敵なぽえ夢だよw
いつか雪の国で逢いましょう。本当に。
そしてyukiちゃんの撮る、雪世界を見てみたいな。
こちらこそいつもありがとうー。
コラボは回数を重ねる度に面白くなってきてるよー。

hayano5 | URL | 2007年01月18日(Thu)17:33 [EDIT]


そんなことは

> なかなかそちらへお邪魔できなくてごめんなさい;

そんなことは全然気にしないでください。
僕は、ここの空間が気に入っていて、勝手に“住み着いている(笑)”だけですから。

こちらこそ、一人で一杯書き込んで、他の人の邪魔になっているのではと心配しています。
大丈夫でしょうか?

追伸:
コラボ、余りの違和感のなさに驚くくらいです。

hirobot | URL | 2007年01月18日(Thu)23:56 [EDIT]


雪の国を知らないyukiさんと
雪の国に住むhayanoちゃん
なのに2人はまるで想いを共有しているようで
同じ温かさが伝わってくるよ。

物理的なモノを超えて通じるって
素敵だなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

それと、カワイイ子供の悪戯だねw
上手くくっついたのが楽しくて2つ目3つ目を作ったのかな(⌒∇⌒)

青 | URL | 2007年01月19日(Fri)06:57 [EDIT]


こんにちわ~
素敵なコラボですね!!

hayanoさんの優しい写真に
yukiちゃんさんの、気持ちのこもった
コトバ。ほんとに素敵にマッチしてますね^^
そして、子供達のイタズラ?
かわいいイタズラですね~
今日は、関東でも雪がちらほらするかも
しれません^^雪の写真も撮ってみたいなて
思いました!

ぴよ | URL | 2007年01月20日(Sat)11:14 [EDIT]


太陽に照らされた真っ白な雪原
ただ見つめ立ち尽くす
身体に雪から跳ね返る陽を浴びる
ため息がひとつ・・
真っ白にリセットできたら・・

雪を見てると時々こんなことを感じます(笑)
いろんなことを雪は考えさせてくれますね
雪原が燃えるような夕陽が撮りたいなあ
またご近所の風景を失敬してきましたよ

やすべい | URL | 2007年01月21日(Sun)13:14 [EDIT]


*hirobotさんへ*

レスが遅くなりごめんなさい。
少し遠くへ出かけていました。

空間が気に入って。なんて言ってもらえると嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
ありがとうございます。
コメントはとても嬉しいです。
どんどん書いてもらえるともっと嬉しいですー。

hayano5 | URL | 2007年01月26日(Fri)21:28 [EDIT]


*青ちゃんへ*

レスが遅くなってごめんなさい;
少し旅に出てましたー。

そうだよね。雪を知るものと知らないもののコラボや。
でもyukiちゃんは問題ないの。
何でも素敵な言葉をたくさん持っているからね^_^

青ちゃんは雪を知ってるからわかると思うけれど
この3段の雪玉は結構すごいよね?笑。
普通は割れちゃうものー。必死にやってたのかな~なんて思いながら撮りました。

hayano5 | URL | 2007年01月26日(Fri)21:34 [EDIT]


*ぴよさんへ*

レス遅くなってごめんなさいー。
少し出かけてました。旅を・・・。

コラボ、素敵だなんて言ってもらえると本当に嬉しいです。いつもドキドキだったりするので。笑。
雪の写真に、yukiちゃんが綴ってくれる言葉は、私が綴るものとは違う何かがあって面白いなと思います。
関東で雪が降ったら是非写真を!!
もちろん足元に気をつけながら^_^

hayano5 | URL | 2007年01月26日(Fri)21:37 [EDIT]


*やすべいさんへ*

レスが遅くなってごめんなさい;
旅へ出てました。

雪のない場所へ行っていました。幸せだった~。笑。
戻って白い世界を見た時、感じた気持ちは2種類。
どちらが本当の気持ちなのか今もわかりません。
ただ・・・雪が降る場所に住んでいることは良いことなのかもしれないなぁ。
燃えるような雪の写真、見てみたいなぁ。もうUPされてるのかな?
落ち着いたらゆっくり伺います♪

hayano5 | URL | 2007年01月26日(Fri)21:40 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


雪の国で逢いましょう

スノードームのような雪の国寒さに負けない子供たちの声純粋とか 残酷とか境界線なんて いつも曖昧で想い出とか 現実とか境界線なんて いつも曖昧で白い雪の国なら……計算なんかしないで……素直に話ができるかな……あなたのこころが見えるかな?いつかこの想いも淡雪 [続きを読む]

Moving on / 2007年01月17日(Wed) 19:59


 
