ヒビカラカラ



PageTop

オレンジの灯火


オレンジの灯火


優しくて温かくて

穏やかで儚くて

泣きたいのか笑いたいのか
わからなくなる

オレンジの灯火


見つめて 

心がホッとするまで見つめて

あなたが見ているうちは
きっと 溶けはしないから

******************

zukinちゃん(@毎日のすき)から頂いた写真。
それに言葉を紡いでみました。
zukinちゃんありがとうー。

これはアイスキャンドル。
zukinちゃんのお父様の手作り。綺麗。

どうぞ好きなだけ見つめて。
きっと穏やかな顔にれるから。


Copyright(c) 2006 ヒビカラカラ All rights reserved


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

懐かしいです。
除雪車が作った壁の上に、点々と灯された
アイスキャンドル。
綺麗でした。

ずっと見ているから  溶けないで。

溶けないから   忘れないで。

坊ちゃん団子 | URL | 2007年01月15日(Mon)20:07 [EDIT]


こんばんわ~

うわ~ 素敵なアイスキャンドル。
思わずみとれてしまいました。
そこに、紡ぎだされたhayanoさんのコトバ。
これが、またほんとに素敵ですね^^
きっと、溶けてしまっても心の中にいつまでも
溶けないで灯火続けるでしょう!!

ぴよ | URL | 2007年01月15日(Mon)21:36 [EDIT]


うわぁ、素敵なコトバで飾ってもらって
こちらこそありがとうです***
実家の前のアイスキャンドルをこんなに
変身させてくれてホントにありがとう。

寒い冬の小さな楽しみだよね。

zukin | URL | 2007年01月15日(Mon)22:40 [EDIT]


*坊ちゃん団子さんへ*

作ったことがありますか?アイスキャンドル。
綺麗ですよね。

溶けないでほしいと
そう思いながら
溶けていく自分・・・。

hayano5 | URL | 2007年01月15日(Mon)22:56 [EDIT]


*ぴよさんへ*

ありがとうー。
綺麗だよね、キャンドルの灯火が。
ずうっと見ていられそうな気になってしまいます^_^

hayano5 | URL | 2007年01月15日(Mon)23:01 [EDIT]


*zukinちゃんへ*

こちらこそ綺麗な写真をありがとうー。
何度見ても心が静かになるよ。
今、めっちゃ泣いてるのに心は静かだよ。笑。
お父様がへぇちゃんのために作ったキャンドルなのかな。
だから余計に綺麗なんだね、きっと。

hayano5 | URL | 2007年01月15日(Mon)23:03 [EDIT]


またまた先を越されました
狙っていたのですが・・・
炎の灯り妙に心が和みますね
氷で拡散され柔らかな光が
癒されます
きっとhayano5さんも
こんな優しい光のひとなんだろうなあ

やすべい | URL | 2007年01月16日(Tue)01:19 [EDIT]


いつもありがとう

アイスキャンドルのやさしい灯かりのお写真と、紡がれた言葉の輝きに・・・心癒されました。
いつもありがとうございます。v-22

雪国もやし | URL | 2007年01月16日(Tue)20:06 [EDIT]


冬をめいっぱい楽しんでるね~^^
寒い寒いって嘆いているより、
その寒さを利用して楽しむくらいの心の余裕がいいな♪
zukinさんのお父様って素敵な方なんだろうな(⌒∇⌒)

言葉もホッとさせてくれるもので、
心がホットになったよ(^ー^* )ウフフ♪

青 | URL | 2007年01月16日(Tue)20:40 [EDIT]


*やすべいさんへ*

先を越されたなんて言わないでー
やすべいさんのアイスキャンドルを見せてくださいw
それに今回は私は言葉を紡いだだけですし;

私は誰かを優しく穏やかにさせる光なんて持っていませんよ;
きっとお会いしたらガッカリなさるでしょう;

hayano5 | URL | 2007年01月16日(Tue)22:25 [EDIT]


*雪国もやしさんへ*

こちらこそです(*'-'*)
灯火が綺麗でしょう。見つめていると落ち着きますよね。
素敵な手作りをされるんだな~と感心してしまいました。

hayano5 | URL | 2007年01月16日(Tue)22:28 [EDIT]


*青ちゃんへ*

素敵だよね。これがお父様の手作りなんだもの!
以前は子供ちゃんが使う積み木。
これも自然の木からお父様が手作りした、素朴で温かい積み木を見せてもらったの。
愛情が込められていて素敵だなって感じたよー。
言葉も褒めてくれてありがと。笑。

時々はこのオレンジの灯火でホッとしにきてくださいなw

hayano5 | URL | 2007年01月16日(Tue)22:30 [EDIT]


 
